I AM LEDEND

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

「ウイルス感染者はバカだから殺しても良いんだよ」と言う映画。
ウイルス感染者に知性を感じさせる描写はあるモノの、主人公は相手がバカだと思い込んでいる為か気付かない。
挙げ句、自爆テロを行い英雄視されると言う。。。
何だかなぁ。


ストーリー以外でも突っ込み所満載。
人類滅亡から3年も経過しているにも係わらずライフライン完備。
賞味期限も何も気にせず手当たり次第に食い捲る主人公。
人間、犬以外の動物に感染しないウイルス。


もう一つのエンディングの方が原作寄りで、物語としての完成度高め。
伝説の怪物に攫われた愛する女性(母親なのか妻なのか娘なのか恋人なのかは不明だが)を助け出す為、仲間と共に闘う新人類。
最後は友愛の誠心に目覚めた怪物から女性を取り返してメデタシめでたし。