涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

// ガイドブックなんか出てたのか、買わんけど。。。


昨日、劇場行って観てきた。
素直に「面白かった」が感想。
TV版のDVD買おうなんて気にはならないのだが、BD出たら買う。決定。


常々、映画は100分程度に納めろ、と思っている。
それ以下だと映画だと言う満足感が得られないし、それ以上だと間延びして眠たくなる。
今回、163分と言う長尺が必要十分な時間だったと思えてしまう。


内容に関しては、原作に忠実。
キョンが長髪ハルヒにジョン・スミスを名乗る処なんか、鳥肌モノ。
小説で感じていた不満もそのままなのだが。。。


もう一回位、スクリーンで見たいとも思うが、3時間弱、トイレを我慢する自信が無い。。。