Pen4 2.4G は時代遅れですか、そうですか。

以前のキャプチャカードが故障して以来、永らく放置していたのだが、TVキャプチャ環境が復活したので試し撮り。
取り敢えずはアニメを一本保存。


TSDemux : "ts" 2 "m2v" & "aac"
ToWave : "aac" 2 "wav"
TMPGEncMPEGEditor3体験版 : "m2v" & "wav" 2 mpg
TMPGEnc + Avisynth : "mpg" 2 "avi"


と比較的順調に進んだかと思ったが。。。
"avi"へのエンコードに 10時間オーバー。PCのスペック低過ぎ。
仕方無くエンコードは中止。
CMカットの成否を確認する為に、ほぼ生状態の"mpg"を再生。。。出来ん。
ここでもPCのスペック不足が。


ふと思い立ち、上記の"mpg"をネットワークドライブに放り込み、"PS3"にて再生してみる。
何の苦も無く、すんなりと再生しやがる。。。
"PS3"スゲー。"Cell"スゲー。


本日の結論:
・お金貯めてPC買い替えよう。
・"TME3" は使い勝手も良いし、PC買い換えたら購入しよう。アクチがウザイけど。