3x3 EYES (サザンアイズ) 全40巻

3×3(サザン)EYES (1) (ヤンマガKCスペシャル (123))

3×3(サザン)EYES (1) (ヤンマガKCスペシャル (123))

今更乍ら、全巻セットで購入。

連載初期の頃はリアルタイムで填ってたな。
主人公(?)の藤井八雲は、"首を切られない限り"とか、そんな但し書きが全く付かない、本当の不老不死。
当時は珍しかったかな。。。


一部が終了し、ヤンマガ本誌で第二部開始。
ただ不老不死なだけでヘタレだった八雲が 体術と獣魔術なる技を身に付け。。。
八雲がヒーロー然として来て、話は盛り上がるんだけど、今一つ面白くない。
一部で作中に流れて居た独特の空気。現実世界を踏み外してしまった感覚と言うか、それらが消えちゃって。。。
今一つかなと感じながらも読み続けてたのは、それでも好きだったからだろうな。
第三部に入った頃からは惰性。
20巻に届くかと言った所で読むのを止めた。


改めて全巻読破して。。。
やっぱ、第一部面白れ〜〜。
そして、進むに従って面白く無くなって行く。。。
第三部迄は何とか読める。
でも、第四部は長いわ、怠いわ。


伏線の張り方や回収の仕方は巧いと思わせるけど、如何せん風呂敷拡げすぎ。
全20巻位で終わらせればもっと纏まりの良い、僕に取っての名作になっただろうに。。。
でも、あの予定調和では無い終わり方は結構好き。それに至迄は好きじゃ無いけど。

3×3EYES 40 ヤングマガジンコミックス

3×3EYES 40 ヤングマガジンコミックス